フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

飛鳥Ⅱクルーズ

2012/12/01

夕映えに映える釜山国際埠頭

 一生忘れえない光景です。無事観光を終えて、まばゆい斜光がひと際印象的でした。埠頭の売店で最後の土産を買ったり、、

121013_1618_panorama

2012/11/23

釜山の街並み

 古い街並み繁華街と近代的な摩天楼の対比が印象的でした。サブページにも写真があります。

121013_1242_img_1446

続きを読む "釜山の街並み" »

2012/11/13

飛鳥Ⅱクルーズ:釜山 海雲台あたり摩天楼

121028_1131 2012年10月13日朝11:37海雲台近くの国際会議場付近からの展望。釜山では至る所に摩天楼が建ちまくっておりました。

 極楽ビーチには1時間ほどいましたが、ほとんどファインダーからの眺めで(^^;)、なんだか肉眼で観た記憶がありません。ま、仕方ないですよね、、そのおかげで記憶に残る記録が残せたのだから。

 この時は曇っていて、HDR処理してみました。

2012/11/08

飛鳥Ⅱクルーズ:韓国八景 海雲台

121028_1131 2012年10月13日朝10:30海雲台ビーチ全景 噂に違わずワイキキにも負けない極楽景観でした。

2012/11/06

飛鳥Ⅱクルーズ:釜山駅のKTX

 まずここへ。これが撮れたらモウ飛鳥に帰ってもいい気分(^^;)でした、、、

Ktx121013_0941

Ktx121013_0941b

Ktx121013_0941c

 新幹線と違って、最前部と最後部だけに動力が備わっています。

Ktx121013_094229

ユーロスターの最大の特徴である連接台車です。車両と車両のつなぎ目に台車があります。

Ktx121013_0942

Ktx121013_0949



2012/11/04

飛鳥Ⅱクルーズ:ついに着きました釜山港国際埠頭

121028_1131  朝日に輝く沿岸警備艇が、時節柄、印象的でした。このあとルームサービスでゆっくりと朝食をいただいて極楽気を味わってから、さらに大浴場とかを楽しんで、、、そして、釜山の街に繰り出しました、、、、
 碧空さんの疑問(^^;)に応えて桟橋に横付けされた飛鳥Ⅱの勇姿。観光を終えて帰着した午後4時過ぎ。

121013_1619

2012/11/02

飛鳥Ⅱクルーズ:目が醒めたら、そこは釜山

121028_1131 2012年10月13日朝6:30釜山港入港。左が国際埠頭とアパート群中央がコンテナ埠頭、右のビル群は高層アパート群。飛鳥ⅡCスイート極楽デッキから。

 期待と不安がよぎる。「竹島はドコノ領土だ?」と迫られたらどうしよう、、とか、、

2012/10/22

飛鳥Ⅱクルーズ:日が沈んだら、、極楽食事

121012_1747
 丸い水平線の向こうに、波頭を照らしながら夕陽が沈むと、恐怖のドレスコード支配下の緊張かつ楽しみのフランス料理ディナー

121012_203811
 メーンディッシュの鹿児島産黒毛和牛ステーキが届く頃には満腹状態で、、ため息付きながら、せめてもの想いで撮影しました。旨かったですよ、、ホント。この後のデザートが坂井シェフの力作で、、絶品でした。

2012/10/20

飛鳥Ⅱクルーズ:東シナ海日没

 

夕陽好きな全ての方に捧げます。★パリンドロームはこれが撮影できて、もうこのまま帰ってもいいと思いました。撮影時刻は17:47・17:49・17:51でした。
 ドレスコードありの豪華ディナーが始まる時刻を過ぎていましたが、晩飯ありつけなくでもかまわないという覚悟で楽しみました。本望です。
 でも、見かねたパーサーの配慮で、7:30からの第2グループにまわしてもらえました。おかげさまで、料理の鉄人坂井シェフによる豪華ディナーを満喫できました。

121012_1747

121012_1749

121012_1752
 日没の一部始終は動画にしました。いずれ紹介します(^^;)

2012/10/18

飛鳥Ⅱクルーズ:極楽デッキ リドカフェ LidoCafe

LidoCafe

 船内の様子はココで分かりますが、リドカフェは椅子の部分しか分かりませんね。下で紹介したリドガーデンは★パリンドロームが泊まった11デッキの上にあるのですが、そこから続く船尾の方は開放されていて、写真の左奥のドアから後部デッキに出られるのです。そこで撮影した360度パノラマです。★パリンドロームの影まで映っています(^^;)

 ここで特製ハンバーガーをほおばりながら頂いたコーヒーは極上でしたcafehappy01

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31