ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気
フォト

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« | トップページ | 宮地嶽神社 参拝 »

2016/12/03

我が家と近くの公園の秋色

161203_092947_86_8_200_100_dsc_5543

 我が家の垣根の山茶花群の中で最初に開きました。日当たりが一番いいところなのです。

161203_123358_86_8_100_140_dsc_5545

 ガレージぶどう棚の剪定が一段落して、歩いて3分の公園にギターを持っていくと、吾妻屋の傍のただ一本のカエデの紅葉が始まっていました。

161203_123434_86_8_200_100_dsc_5547

 一日穏やかな秋日和でしたが、明日は雨の予報。

161203_123507_86_8_160_100_dsc_5548

 熊本城の大銀杏も色づいたとテレビで言っていました。

161203_130300_86_8_400_100_dsc_5551

 公園から帰って、お昼ごはん頂いて、いつものように昼寝。障子に映る柿の木の影を眺めながら眠りにつきました。古希を迎えた★パリンドロームも、落葉の季節なのかなぁ・・・・

« | トップページ | 宮地嶽神社 参拝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あれ!浜カモメさんも10月生まれ? ★パリンドロームと一緒。

 でもね、写真データファイルを見ると、10年前となると、相当に懐かしい前にも感じます。

 でもね、仕事辞めると一日が速いから、アッと言う間かも
 
 いずれにしろクヨクヨですね、、といってもテレビやラジオじゃ毎日介護やいじめの話題で・・・・

 暗くなるばかりですね。

紅葉の終わりとともに今年も暮れようとしています。本年も美しい写真、音楽、様々な情報ありがとうございました。私も10月に古希を迎えていよいよ先が見えてきました。
10年なんてすぐきますし20年前を振り返っても昨日のごとく近い過去です。ボケたり寝たきりにならないようにと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/64577443

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家と近くの公園の秋色:

« | トップページ | 宮地嶽神社 参拝 »