フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« 今夜は秋刀魚の炭火焼 | トップページ | 想い出のキャンパス、50年ぶり »

2016/10/15

歌手としては初めてのノーベル文学賞を受賞したボブ・ディラン

 やっぱし、ひとこと書きたいですね。

代表作「風に吹かれて」がPPMで流行ったのは★パリンドローム20歳の時、1956年、、学生だった★パリンドロームは、呑み方で、ギターとハーモニカを演奏しながら唄ったものです。

 ディラン自身は、地味でしわがれ声で、歌唱に魅力はなかった。

 PPMの卓越した歌唱力で有名になったのですよね、、

 なので、ディランは歌手としてより、詩人として評価するのが妥当であり、その意味でノーベル文学賞は、極めて妥当だと思います。

 今から50年前、遠い遠い想い出です、、偶然ですが、10日の日曜日、宴会があった学校を訪れたのですよね・・・

« 今夜は秋刀魚の炭火焼 | トップページ | 想い出のキャンパス、50年ぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 天神地下街は★パリンドロームの30歳台に完成しました。熊本から出張で頻繁に行きました。地下鉄が開通するまでは青息吐息でしたが、地下鉄が完成すると一変。すごいことになりました。

 天神の特徴は、、美人に溢れていることです。

 モデルみたいな麗人が一杯。

 博多駅は、、なんちゅうか、地方からの登りさんに溢れていて(笑)

 福岡は、海・山・川に囲まれているものの、人が多すぎ、、路も狭すぎ、、

 熊本がいいです・・・

「風に吹かれて」は私でも知っているくらいですから、ノーベル賞もなっとく?(*^-^)
今日まで福岡に行っていました。姉が手術したものですから、世話というか見舞いというか。福岡は熊本とはだいぶん違い天神あたりは大東京に匹敵しますね。風格は天神の勝ちです。地下街なんか明かりを落として何とも言えないいい感じ!古稀となっても誰も騒いでくれないということは珍しくもなんともないということでしょうね、姉の家はあまりに片付ていたものですから古稀の記念?に、断捨離決行すべしと決心した次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/64352398

この記事へのトラックバック一覧です: 歌手としては初めてのノーベル文学賞を受賞したボブ・ディラン:

« 今夜は秋刀魚の炭火焼 | トップページ | 想い出のキャンパス、50年ぶり »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31