フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« 福岡県立大牟田北高等学校 50年ぶりの坂路 (2) | トップページ | »

2015/11/15

AKB48SHOW#78 本当に笑えるコント

 ★パリンドロームはNHK地上・BSしかテレビは観ないのですが、何故かというとCMが嫌いだし、NHKだけで十分満足しているから。最近政府の圧力で報道番組が物足りないのは不満ですが、バラエティは素晴らしいです。民放のバラエは低俗でやかましいだけで全然笑えないので観ません。

 特に、AKB48SHOWが素晴らしい。歌の方はあんまり興味ないのですが、出だしのコントが秀逸。AKBって、コント上手なのですよね、、あまり話題にならないけど・・・・ ラジオドラマとか秀逸です。

 

AKB48SHOW#78が、中でもおかしい。何度見ても爆笑。山本彩・須藤凛々花のペアで、特に須藤凛々花さんのAKB48的でない表情が素晴らしいです。そのおかしさを言葉で表現するのは不可能ですが、、、山本彩さんの最後の変顔がに対する須藤凛々花の突っ込みが・・・まさにビジュアルなオカシサの極みです。

« 福岡県立大牟田北高等学校 50年ぶりの坂路 (2) | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 紋別に旅行ですか、、いいなぁ

 2000年代のが純粋に笑えます。あの頃が良かったです。

笑点、見てますよ、時々BSの笑点も、そろそろ司会者が代わりそうですね。だんだんばか騒ぎ中心になってくるのではと危惧します。あしたはオホーツク紋別空港に・・降りられるか、ちょっと心配。

 浜カモメさん、こんばんは。それと今BS141でやっている笑点デラックス

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E7%82%B9%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

もお勧め、、2000年当時の録画放送で、先代の園楽や歌丸・木久蔵全盛時代で大喜利が特に面白いです。★パリンドロームは、録画してつないで7時間にして、子守唄の代わりに楽しんでいます、、一晩中。

 うなされて目が覚めても大喜利に耳を澄ましていると、また、ぐっすりと眠れるのです。

 ★パリンドロームが何度聴いても笑うのは、

 カァさんの唄のパロディ、♪かぁさんが 夜なべをして お客をとってくれたぁ
 と唄うと、園楽が、それはよかったねぇ と返すと

 いいはずないでしょ! と返すやりとり

 今をときめく落語家が一番おいしい部分だけを切り出して笑わせるコントは、考えてみれば贅沢な演出です。お笑い芸人レベルでは足元にも及びません。

 AKBshowのコントは後半にもあって面白いですが、★パリンドロームは出だしのコントが大好きです。歌と踊りは今ひとつ好きにはなれません。みんな同じ顔してて、、ふつうの女の子だし、、でもコントは素晴らしい、、下手な芸人よりよほど笑えます。

夕方、テレビをつけると必ず食べ物+散歩番組ばかり、しかも喧しい。お決まりの「あまーぃ」や「やさしいお味」といった決まり切ったフレーズに「又出た!あまーい」がとテレビに向かって文句を言うと横から連合いが「お前、うるさいよ!もっと素直に見れよ」と怒ります。私はAKBと聞いただけで見る気がしなかったのですが、今度見てみようと思います。お笑い番組が大好きなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/62683968

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48SHOW#78 本当に笑えるコント:

« 福岡県立大牟田北高等学校 50年ぶりの坂路 (2) | トップページ | »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31