フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« 御船の初市に行ってきました | トップページ | 岩根絞り  開く »

2015/03/01

岩田屋伊勢丹閉店

Photo

 お昼を頂きながら広げた朝刊で、閉店日であることを知り、急きょ駆けつけました。

 30歳になった頃20年ぶりに戻ってきた熊本、、岩田屋伊勢丹として開業していました。バスセンターの隣です。明るく近代的な仕様で、お気に入りでした。特に最上階のこのあたりは天守閣が見えてゆったりと腰掛けられて、好きな場所でした。

 ★パリンドロームと同じ世代の方や、★パリンドロームが子育てしていた頃の世代の方たちが、入れ替わり立ち替わり、眺めていました。それぞれの想いで、、、、

 エスカレーターで上がりながら見た店内、、、梅田阪急なみに混雑していました。

熊本市中心部で約42年間営業してきた「県民百貨店」が28日閉店した。買い物客ら約5万人が詰めかけ、最後を惜しんだ。

« 御船の初市に行ってきました | トップページ | 岩根絞り  開く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 浜カモメ さん、こんばんは。開店した昭和40年代我々が社会人になった頃希望に胸膨らませていた頃(o^ ^o)に較べるとバスの乗客は1/6だそうです。バスセンターを当てにしできた百貨店なので持つはずないですね。熊本市営バスもこの3月でおしまい、交通局は市電だけになるそうです。

 もう時代の流れですよ。マイカーと歩きスマホと、、、、老人の時代です。

この写真のいす覚えています。4年くらい前に友人と待ち合わせて座った場所です。やはりデパートは鶴屋の独り勝ちですか。県民百貨店はネーミングが良くないですね。御船行きのバス停の前がこの百貨店の入り口でしたのでたまに入りましたが、店員さんは親切で言うことなしでしたが、買うならやはり鶴屋も見なくてはと思ってしまうのは何故?太平燕の店もなくなるそうですね。熊本空港では食べれれるのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/61211700

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田屋伊勢丹閉店:

« 御船の初市に行ってきました | トップページ | 岩根絞り  開く »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31