フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« シャコバサボテン | トップページ | 「オーボエ協奏曲から第2楽章アダージョ」 »

2014/12/06

携帯買い換えました、、、動悸 AV変換

 5年ぶりに携帯を買い換えました。キャリア・番号は変えず、サムスンの707SCIIからシャープの108SHです。基本的に家族との連絡にしか使わないのでホワイトプランのままで、スマホとかは論外でした。スマホゾンビにはなりたくないので、、

 気になったことと苦労したことを書いておきます。

 私は携帯は胸ポケットに入れる習慣でした。つねにマナーモードにしているので着信時気づきやすいからです。ところが、機種を換えてから、、胸の動悸を感じるようになりました。もともと高血圧でクスリを服用していたので、最初はクスリを増量しないといけなくなったのかな、、と想いましたが、フト携帯をズボンのポケットに入れたら、動悸がピタリと止まりました。以前の携帯では感じなかった経験です。

 ホワイトプランではSMSしか使えません。でも、費用はかかるけど撮影した画像の添付ができていましたが、機種を変えたらできなくなりました。これは意外でした。遠く離れた孫の写真を観られなくなりました。

 新しい携帯では音楽や動画を楽しめます。ところが、PCで貯めたmp3やmp4を受け付けません。いろいろやってみてAVCで変換が出来ました。携帯電話>m4aに変換すれば大丈夫でした。マイクロSDにPCから直接書き込んでいます。動画は同じく3gpに変換すれば大丈夫ですが、16:9が4:3になるし音声はモノラルだし、、、課題が残りました。

 新しい携帯は地デジを楽しめます。これは便利です。災害時でもとりあえずテレビ視聴が可能なのは心強いです。

 機種代金が5万以上必要でした。今時携帯は売りたくないらしいですね、、

« シャコバサボテン | トップページ | 「オーボエ協奏曲から第2楽章アダージョ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 浜カモメさん、おはようございます。スマホの一番イカンところは接続料が高いことですね、、★パリンドロームはすでにほぼ同じ額で有線インタネとIP電話引いているので、スマホは完全に二重投資となり不経済なのです。ネットはPCで十分だし、、、

 高血圧薬を服用している人は心臓の近くに携帯を持ってくることは禁忌ですね。実感しました。

 あれから一年ですね。良い天気でした。
http://railroadjapan.way-nifty.com/railroadjapan/2013/12/post-bc76.html
 録音したのはサンデー毎日の頃だったので練習量も豊富で、、今はそうはいきません。

私もケイタイ派です。最近の人は余りにもスマホにふりまわされていますよ。都会の通勤電車に乗ると7割はスマホ見ていますよ、余り年寄らぬうちにスマホを持たないと操作が覚えられなくなるといって、契約した友人の多いこと。でも何となく今どき人前でパタンと開けるのは
遅れてると思われてそうで、「ミエごころ」が一瞬湧きますよ。
あれから1年
パリンドロームさんの[五木の子守唄]改めて聴きました。やっぱりいいですね。
胸がドキドキ?
やはり電磁波の影響ですかね、ペースメーカー入れてなくてもですか?ちょっと怖いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/60769777

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯買い換えました、、、動悸 AV変換:

« シャコバサボテン | トップページ | 「オーボエ協奏曲から第2楽章アダージョ」 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31