フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« 想い出の古城 | トップページ | 倉敷・安来・出雲への旅(7) 足立美術館の枯山水 »

2014/08/04

ベニスの舟歌(2) 木目調の我が家のピアノで

 昨日の日曜日うだるような暑さの中、パンツ一つになってhappy02録音しました。お気に入りのローズウッド木目のアップライト・ピアノです。

 自宅の狭いリビングでの演奏と録音ですが、デジタル処理(SoundIt)で響きを与えています。学校の音楽教室の前から三列目あたりに座っている感じで聴いてください。

 とはいっても、止まらないで弾くのにヤットの状態なので、表現とか表情とかリズムとかは求めないでくださいhappy02。10回くらい失敗してヤット最後まで行きました。切り張りとかはしていません。

 録音条件も大分分かってきましたが、高音部分がどうしても歪みっぽくなるのがどうもです。

とにかく、この美しいメロディラインがお気に入りです。#みっつのF#mというのは、弾きやすいし(^^;) 黒鍵を多く使うので、指が短くてもいいのです。

 薔薇は昨秋の薔薇展での撮影です。

« 想い出の古城 | トップページ | 倉敷・安来・出雲への旅(7) 足立美術館の枯山水 »

ギターとピアノ」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。今朝は久しぶりの快晴! 気持ち良いです。聴いて頂いてありがとうございます。そちらでも相当揺れたのですね。
 我が家のピアノは月賦の中古ですが、大変お気に入りです。木目調で、、40年来の付き合い、、今の家はこのピアノを中心に設計したので、、今でも燦然と輝いています、、、
 週末は熊本を逸れた台風がソッチに行くみたいなので(^^;)きをつけてください。

なかなか情感のこもったいい出来だと思いました。やはりピアノはいいですね。我が家のピアノは3.11地震の時、壁にぶつかり壁がへこみ、思い切って処分しました。熊本から運び父もぽろんぽろんと弾いていた思いでのピアノだったのですが。最近クラリネットなんかもいいのではないかと思いましたが肺活量がかなりいると聞いてボツです。私には身軽な短歌でも詠んでた方が無難かも。猛暑が続きます、お大事に

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/60098813

この記事へのトラックバック一覧です: ベニスの舟歌(2) 木目調の我が家のピアノで:

« 想い出の古城 | トップページ | 倉敷・安来・出雲への旅(7) 足立美術館の枯山水 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31