フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« ギロック 抒情ピアノ曲集 近代の平均律、、、 | トップページ | 梅雨が明けました »

2014/07/21

サイン会行って来ました!

1l140309_153918_100_78_56_400_img_7

 昨日熊本市現代美術館で開催されている「水戸岡鋭治からのプレゼント展」に、また行ってきました。サイン会があるというので(^^;) 鉄道ファンには人気があるとしても、ヲタクの世界だし、ご本人も★パリンドロームと同じ世代で、、地味な風采だし、、、 AKBじゃあるまいし、、まばらなサイン会になるだろうから、盛り上げるつもりで行ったのですが、、これが大間違い、、、

 30分前に到着したのですが、すでに長蛇の列、、、30分並んだところでいつもの腹痛で(^^;)並び直したら5倍くらい後に、、結局サインもらえたのは午後4時、、、2時間半も並んだのでした、、70歳間近の老体にはすごく堪えました。

 でも、並んだ甲斐はありました。展覧会でのグッズ限定お一人様一回限りのサインの約束だったのですが、、、ご本人にこやかに、、子どもたちが差し出すJR九州の写真を眺めて「すごい!(^^;)」とかいって、ツーショットに収まって、、握手して、、ほとんどAKB状態、、列が進まないハズ、、

 で、★パリンドロームも、準備して行った↑のA3伸びサイズプリントと787有明全編成パノラマプリントにバッチリサインもらいました。公式カタログにサインをもらったあと、ご本人から声をかけていただいたので、思い切って、「私が撮りました!(^^;)」って見せたら、、「これは凄い!」と言っていただいて、、サインもらえました。とてもうれしかったです。喜びすぎて、、幅3mの787有明畳むときに踏んづけて傷入れてしまいましたが(泪)

 帰りに意気揚々と画材屋さんに寄って、七つ★プリントの専用額縁を注文しました。額縁が節あり竹焼き入れの凝ったデザインで、背景の竹林を想定して決めました。高かったけれど、、水戸岡鋭治さんのサイン入りの七つ★のプリントなんて、、もう家宝ものです。

 今朝の地元紙によると、参加者は250人、、そのくらいはいました。参加者は老若男女世代を選ばずで、、水戸岡鋭治さんの影響力の大きさを今さら実感しました。

« ギロック 抒情ピアノ曲集 近代の平均律、、、 | トップページ | 梅雨が明けました »

RailPhoto_鉄道写真」カテゴリの記事

コメント

 本来はJR北海道の二の舞になってもおかしくないJR九州が、対照的に盛り上がっている功績としては歴代社長の手腕によりますが、水戸岡デザインも大きいのです。デザインだけでなく内装にも独自色を出しているところが大きい、、家作りで言えば、外観だけでなく、部屋の間取り・家具調度品まで指示しているのです。特急車両だけでなく通勤電車にも全く手を抜かない姿勢、、、従来の常識を打破、、しかも、それが乗客の絶大な指示を得た、、さらに、ありえない夢を七つ星として実現させ、、圧倒的に世間に認めさせた。ありえないですね。

 そして、★パリンドロームと同じ世代、、ここが決定的です。彼がJR九州にかかわり始めたのが40台前半、しかも最高の仕事はこの頃、、エライです。★パリンドローム自身のコトを反省すると、、尊敬ですね。

 ★パリンドロームも仕事から帰ったら、ビール呑んで、8時前には寝床に入る毎日です。でも、土日だけは、、(^^;)

 それにしても、暑カァ!!!!!!!

ー長蛇の列に並んでサインをもらうー  恐れ入りました。やがて70でしょう、こんな情熱を持てる★パリンドロームさんに敬服しつつうらやましいです。何にでも好きなことに出来る限り情熱を注ぐ、これが健康の秘訣なんでしょうね。なんだか私、仕事が終わったら「ひねもす、のたり」の毎日を反省です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/60020367

この記事へのトラックバック一覧です: サイン会行って来ました!:

« ギロック 抒情ピアノ曲集 近代の平均律、、、 | トップページ | 梅雨が明けました »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31