フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« ぶどう棚袋かけ終了 | トップページ | 水戸岡鋭治からのプレゼント まちと人を幸福にするデザイン展 »

2014/06/22

映画三昧 ポンペイ-アナ雪-ノア

 何時もは中学生の孫娘と行く近くのシネコンで映画三昧を楽しみました。今日の日曜日は一人だったし、、、、ネットで見ると見たいタイトルが三本あって梯子できるプログラムだったし、、
 ということで、昼前11:55からさきほど20:30まで、、、堪能しました。近くのシネコンは、座席が広くて、背もたれは頭が隠れて、前日ネット決済でも、貸し切り状態で、、ベストの座席を確保できました。前が通路で脚を伸ばせて、、眼の前にスクリーンが一杯に広がる特等席でした。

 ★パリンドロームが幼少の頃の、夏は暖房冬は火鉢持ち込みトイレ悪臭座席矮小フィルムは切れっぱなし、の三番館三本立てとは、別世界、、デジタル映写でサラウンド音場の至福のシネマの世界を楽しみました。

 一番面白かったのは、ノア、、やっぱしクロウは役者、、次に面白かったのはポンペイ、、ヒロインが「おはなはん」の樫山文江そっくりで、、いるんですね、、ソックリさんが、、ただ、ヴェスビオ火山の山体のCG表現に不満が残りました、、、

 ポンペイ・ノアみたいな大災害・滅亡ものでは、やはり、2012ディープインパクトデイアフターツモローが良かったです。

 アナ雪は期待外れ、、面白くなかったです。子どもたちも多かったのですが、、沸いたのは、一か所雪だるまの頭がさかさまについたときだけ、、、 マダガスカル・トイストーリー・アンツ・バグズライフ・アイスエイジ、、の面白さには遠く及びません。なんで全国的に受けているのか理解できませんでした。

 我が家の55インチプラズマTVと5.1チャンネル・サラウンドも良いレベル行っていると思いました。

« ぶどう棚袋かけ終了 | トップページ | 水戸岡鋭治からのプレゼント まちと人を幸福にするデザイン展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。ドンドン川って懐かしいですね(o^ ^o)。菊の露の取水口あたりを、そう呼んでいたような。今は影も形もありませんが、、、

 滝は★パリンドロームも好きですが、五老が滝とか華厳の滝みたいなのが好きです。墨絵風で。

 いつもの豪雨が関東に行ったみたいな今日この頃ですが、熊本も本格的な梅雨になりそうです。

「ノア」見てました。すごい迫力でした。ノアの俳優は[天地創造」のノア役ジョンヒューストンにそっくりと思いました。今風の岩石の怪獣喪体なのが出てくるのには違和感を覚えましたが娯楽映画と思えがありかな?滝は袋田の滝ではなく[吹き割の滝」でした。行くまではどうせドンドン川みたいなものだろうと期待しないで行ったのですがなかなかの滝でした、連れが滝が好きなのでまあ付いていったという感じでしたが。関東地方もいきなりの大雨やら雹やらで最近地球もおかしいと思うようになりました。気象学的にはちゃんとした説明はされているのですが「ノアの箱舟」そろそろ必要かも。

 こんばんは。やっと仕事が一段落です。アナ雪はしかしCGの出来は素晴らしかったですね。顔の皮膚の質感も完璧で、感情が伝わるレベルに感心しました。
 貸本屋、、懐かしいですね。★パリンドロームは劇画世代で、、主要漫画家の名前を諳んじていて顰蹙を買っていました。
 ノアはやっぱしクロウですよ。演技派なんですよね、、ちょっと癖は感じますが、、岩の怪物とかご都合主義なところもありますが、力強かったです。でも、旧約聖書とか造詣が深くない日本人には今一つ深い感動は得られないのかも
 「参勤交代」って映画ですか。知らなかった。見たら感想を教えてください。
 袋かけが終わると一段落です。葡萄腫?(^^;)触れてはならない話題です。赤ワインが好きな★パリンドロームはチャンとベリーAも育てています(^^;)
 袋には透明窓がついています。毎朝毎夕上を見上げてはため息をつく人生となりました、、、

「アナ雪」は面白かったですよ。松たか子や神田さやかの歌唱力は想定外でした。筋そのものより歌の力でヒットしたんでしょう。やはりおっさん世代にはあの筋立てはちょっと面白くないでしょうね。おばさん世代の私はあのような昔、貸本屋の少女漫画で見たような筋立てで懐かしかったです。
ノアは来週に見に行く予定です。若いころ「天地創造」という映画を熊本で見て凄く感動したことを覚えています。私の今までに見た映画のベスト10には入るでしょう。それから「参勤交代」も来月には行きたいです。パリンドロームさんも葡萄の袋かけやら忙しくていいですね。実ったブドウは全部食べるんですか?葡萄酒でも出来そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/59860191

この記事へのトラックバック一覧です: 映画三昧 ポンペイ-アナ雪-ノア:

« ぶどう棚袋かけ終了 | トップページ | 水戸岡鋭治からのプレゼント まちと人を幸福にするデザイン展 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31