フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/30

今日の夕陽・我が家の紅葉

131130_165253_100_300_71_1000_img_6 Photo Photo_2

 昨日もそうだったのですが、昼間はほとんど曇りだったのに、日没前30分だけ、というか、日の沈む山の端だけ晴れるのです。ことのほか今日の日没は美しかった。上空の雲が茜色に輝いて、、保育園に迎えに行った帰りの車内でシートベルトを締める孫の顔が朱く染まっていました。帰宅後孫を放りだして我が家の二階のベランダから。

 前の路で孫とサッカーをしようと玄関ポーチに出てフト見上げると、、我が家の紅葉が色づいていました。またまた孫をほっぽりだして(o^ ^o)

クイーン・エリザベスとその仲間達

Scarletqueenelizabeth Whitetqueenelizabeth Queenelizabeth

Scarletqueenelizabethn Whitetqueenelizabethn Queenelizabethn
 10月13日近くの農業公園の薔薇祭りで撮影。

2003年新田原基地航空祭

T400a T400b 233226

 プログラムが終わって帰投するところです。

2013/11/28

航空自衛隊 飛行点検機 U-125

U125b U125c U125d U125a 航空祭も終わって、参加機体が西日を浴びながら、それぞれの所属基地に帰投します。この機体の詳細。

NHKクマロクのトリを飾りました!

↓の「熊本空港夜景」が、地元NHKクマロクの夕時番組クマロクのトリを飾りました。お宅ッキーな構図なので心配しましたが、昨日送信したら今夕放映されました。

 ヨカッタ。親戚からもお祝いの電話を頂きました!

2013/11/24

トップ固定記事:ジャズ・ギター「枯葉」(^^;) ピアノ「ベニスの舟歌」(爆)

 

新着記事は↓次の記事から↓(o^ ^o)

 今日(12月1日)はうすら寒い日曜日。ジッと家で一人でお留守番。練習中のピアノ曲を録音し、いつものように画像を載せました。広島を記念する薔薇です。
     *  *  *
 今日(11月24日)は一日家にいて書斎コーナー周りを整理しました。時々休んで、庭の落ち葉拾いとか、、ガレージに集まった落ち葉を眺めていたら、、ギターを録音しようと!思い立ちました。

 満開のブーゲンビリアも入れてみました。孫が「じぃちやん紅くなっとるよ!(^^;)」と指差した柿も入れました。この後孫と一緒にもいで食べたらとても旨かったです(^^;)
 マイボトルに入れたドリップコーヒーもとても香りが良かったです。

★パリンドロームのYouTubeチャンネル他の演奏もよろしくです(^^;)

★ファルーカさんのYouTubeチャンネル:プロ級の腕前です。師匠です(^^;)

 

2013/11/23

今日の阿蘇熊本空港 夕陽・夜景

131123

 今年は今日一日しか行けませんでした。そしてスカ、、、出発便が1分間に合いませんでした。二段に並んだ40脚以上の三脚・数十本のロクヨン・ゴーヨン・TVクルーから、一斉に無言のため息が、、、

 昨年までならガッカリして帰路に就くところですが、今年はもうひとつテーマを考えました。なんとか思いを果たせて、、良い気分で帰路につきました。今日は夜風冷たく、次は暖かくなってから、、車外気温は7℃でした。

131123_1910_img_6483

  今年初めて挑戦した構図です。夕陽ポイントから約10km離れています。7Dは多重露出できないのでフォトショップで合成しました。着陸便一回・離陸便一回を二枚に分けて撮影しました。
 離陸便は左旋回して滑走路を上空を横切ります。かすかに点滅しながら描いている軌跡が見えるでしょうか、、、

2013/11/22

KAWASAKI C-1 新田原基地航空祭2003

Kawasaki_c1a Kawasaki_c1b

 新田原基地の航空祭が近づいてきたので、また、始めます。2003年12月7日。この頃は滑走路横カブリツキから何の障害物もなく撮影できました。 *******************************
 忙しかった今週もやっと終り。明日の勤労感謝の日を現役で迎えられます。
 先週末から不整脈の薬を呑み始めてから体調は絶好調です。胸のあたりのツカエが取れて、全身が軽くなり、、持病の腋臭も治りました。また、くるぶしから先の異常な冷えや疲労感も消えました。
 全体的に自律神経系がバランスを取り戻したようです。それでも無理しないよう風ひかないよう、自重したいと思う今日この頃です。食事量を減らしたいけれど、、なかなか、、、

2013/11/20

今日はギター 聖夜を始めました(^^;)

Photo Photo_3

N_3 N_2

 9℃と冷え込む中ギターを楽しんできました。今夜は聖夜を始めました。ジャズ風です。なかなか楽しめました。最後の二小節は先生にジャズコードへのひねりを教えてもらい、僅かな不満も解消できました。 週初めからのストレスも吹き飛びました。明日から一段と冷え込みそう。皆さまもご自愛を、、、

 

>ファルーカさん、楽譜送ったケン(^^;) 練習しといて!

2013/11/19

一か月前は夏日だった、、、

Photo

 10月14日なんですが、、、Tシャツ短パンで左の木の下で大の字になって昼寝しました。とても気持ちよかった。でも、今日なんで、、木枯らしに落ち葉が舞って、、、風邪ひいたみたいでクシャミが止まりませんクシュン

2013/11/18

和名を持つ薔薇 大文字・まりこ  不整脈その後(^^;)v

131014_1246_img_5770 131014_1246_img_5768

N131014_1246_img_5769 N131014_1246_img_5767

 土日月と薬を服用して今夕病院に行ってきました。心電図正常でした。薬が効いたそうです。一日3服を1服に減らして、二ヶ月後に通院すればいいとのことでした。

 土曜日の夕方からは心なしか胸も軽くなったし、、浜かもめさんになぐさめてもらったり(^^;)碧空さんから久しぶり(^^;)にコメントもらえたり、 それにたくさんのイイネ!もらえたし(^^;)、それがヨカッタかも。

 一時は余命1年を覚悟しましたが、、もうしばらくは大丈夫そうです(^^;)

2013/11/16

今日の夕陽・想い出の夕陽

131116 Photo Photo_2

 孫を保育園から迎えて帰る途中久しぶりに夕陽が美しく、、我が家に辿り着いて慌ててカメラを準備して2階のベランダに飛び出してやっと間に合いました。  8年前の11月20日も美しい夕陽が空港を染めていました。初めての空港夕陽撮影でした。カメラが違うので、より劇的な色彩に見えます。  

 2か月に一度通う循環器科で衝撃を受けました。不整脈・心室細動だそうで心電図をとられました。処方薬を呑んだら落ち着きましたが、、、高血圧で通って、かれこれ5年たちますが初めての診断です。何時(長島さんみたいに)脳卒中になっても不思議ではないそうで、、、人生大分心細くなりました。

2013/11/14

和名を持つ薔薇 千羽鶴・絵日傘

131014_1100_img_5727 131014_1244_img_5766

N131014_1100_img_5726 N131014_1244_img_5765

 今日は朝は快晴で風が冷たかったのですが、夕方は天気が崩れて温かくなりました。薔薇を撮影したのは10月13日の一か月前夏日だったような、、季節の移ろいが速い! なんだか疲れてきました、、、

2013/11/13

日本作出の薔薇 ピースメーカー・宇部小町

Pm131014_1059_img_5723 131014_1100_img_5725

Pmn131014_1059_img_5722 N131014_1059_img_5724

 すっかり寒くなりました。今朝は晴れあがって放射冷却で、、真冬用の分厚いブレザーに毛糸の手袋でした。慌てて君子蘭や虎の尾の鉢を取り入れました。

2013/11/12

秋の色

Photo

孫の七五三参りの神社の下の公園でポツンと人を待つ間に撮影しました。小雨がぱらつく生憎の天気で残念でした。秋の京都にも行けなかったし、、、 でも、孫たちとの宮参りの間だけはなんとか天気が持って、、良かったです。★パリンドロームは晴れ男として有名なのです(^^;)

2013/11/11

大阪モノレール

131111_1732_img_6394

今夜はこれに乗って空港まで。無事熊本に帰ってきました。雨が上がって、木枯らしが身に滲みました。

2013/11/10

孫たちに囲まれて

 緊張感がほぐれて体調を壊していますが、孫二人に囲まれて幸せに過ごしています。熊本から遠く離れて、ギター・ピアノが弾けないのはつらいものがあります、、、

2013/11/08

月曜日は七五三

 ということで大阪の孫のところに行ってきます(o^ ^o)

2013/11/07

広島の薔薇の花壇

Photo

 

農業公園のメインの薔薇園は右の丸いところ、広島の薔薇園は左側です。もう一ヶ月前なのですね。

2013/11/06

今夜はギター

 朝から曇りでしたが夜8時前になってポツリポツリ。今夜はグノシエンヌと枯葉と月の砂漠、、、グノはファルーカさんのリズムに忠実なバージョンに挑戦しました。まだ、曲途中のリズムの入れ方が今ひとつ分かりません。月サバのアルペジオのプリングは左手のコードを抑えたままにすることで大分良くなりました。

 次回は定番クリスマスソングに挑戦です(o^ ^o)

広島の薔薇 RedHiroshima Hiroshima'sChildren

131014_105829_100_85_56_2500_img_57 Rhiroshima131014_105857_100_85_56_8

Childn131014_105817_100_85_56_3200_ Rhiroshiman131014_105839_100_85_56_

2013/11/04

我が家の秋薔薇

Pmonacco131103_122055_100_70_56_200 Gthomas131101_080757_100_85_40_320_

 一昨日と昨日の撮影です。

2013/11/03

広島の薔薇:LadyHiroshima 広島の鐘

131014_1058_img_5717 Lhiroshima131014_1051_img_5708

N131014_1057_img_5715 Lhiroshima131014_1050_img_5705

 LadyHiroshimaは前出ですが華が違います。名札の写し間違いですね、、、

2013/11/02

ホテルオークラのフレンチトースト

 通勤の電車の中で読む週刊朝日に載っていたので検索して試したら大正解。孫も喜んでほぉばっています。「ホテルオークラのフレンチトースト」で検索してみてください。ただ、パンの耳が大量在庫となって困っています。フライにして砂糖をかけて(^^;)

トップ固定:和名を持つ薔薇にサティのグノシエンヌ第一番 ★新着は次から

 サティのグノシエンヌ第一番をBGMに和名を持つ薔薇のスライドショーです。ピアノ版はここにあります。出だしのリズムはファルーカさんのアレンジを超簡単にしています。なお、何故かCMが入りますが、右上の×をクリックして消してください。矢車アイコンをクリックして1080pでご覧いただくと最高画質です。

続きを読む "トップ固定:和名を持つ薔薇にサティのグノシエンヌ第一番 ★新着は次から" »

2013/11/01

広島の薔薇

Ladyhiroshima131014_1050_img_5703 Hiroshimaspirit131014_1048_img_5699

Ladyhiroshiman131014_1049_img_5700 Hiroshimaspiritn131014_1048_img_569

 薔薇園の一隅に広島を記念する薔薇が集められています。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31