フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« 和名のつく薔薇 凛・かざぐるま | トップページ | The 25th Country Gold, 2013 »

2013/10/21

プリウスα一カ月

 購入して一カ月点検も終わり、走行距離も1200kmを超えました。ので、評価です(^^;)
 七人乗り

●気に入らない点
1)シートベルトが極めてセットしにくい。椅子側のメス端子が極めて短いため、すごく困難です。この一点だけで、買ったことを後悔したいくらいです。
2)シート表面が極めてプア。すぐ、純正皮革調カバーをセットしました。純正でないとエアバッグの機能に不安があるようです。
3)純正ナビの位置が低すぎて見づらい
4)センターメーター類が遠くて見づらい。表示内容もゴチャついて混乱する。

 このくらいです。残りは期待以上に素晴らしくて満足しています。

○気に入った点
1)燃費は、クーラーなし街乗りで21km程度です。クーラーが入ると18km前後
2)サンシェードは大正解
3)乗り心地大正解
4)極めて静か
5)極めて操縦性良好
6)七人乗り大正解
7)馬力は、こんなものでしょう。切れ味のよい走りは期待していないし、ゆったりと堂々とした走りに満足しています。

« 和名のつく薔薇 凛・かざぐるま | トップページ | The 25th Country Gold, 2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 浜カモメさん、おはようございます。18で免許即クルマなんて、お金持ちなのですね、、★パリンドローム的には自転車があるので(^^;)大丈夫かな、、と思っています。でもねぇ、、(^^;)

写真道楽人さん、おはようございます。★パリンドローム的には4台目にして初めてマトモ(^^;)なクルマです。これでも(^^;)。今まではパジェロとかジープとか。団地の角をスイスイと曲がれて(^^;)嬉しいです。

私は18歳の時免許を取り、ブルーバードの中古車を買ってもらいほんのわずかの期間乗り、以来ほとんど運転しません。したがって車の性能のことはわかりませんがプリウスが人気があるのはわかる気がします。もうペーパー免許歴何十年でしょうか。車の運転ができる人がうらやましいです。次回更新はしないで返上したいと思っています。昨日病院で腰が曲がり歩くのもやっというおじいさんがフラフラと軽トラに乗り込み運転して行ったのに驚きました。パリンドロームさん!元気にしていて安全運転で、ふらふらになったら免許返上しましょう。

こんばんわnight
プリウスは、弟が乗っていまして、一度運転したことがあります。
音がしないで、すーーーと動き出しますよね。
あとは、ミッションギアが、異様に小さい、、、おもちゃのよう
というのが、印象でした。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/58428317

この記事へのトラックバック一覧です: プリウスα一カ月:

« 和名のつく薔薇 凛・かざぐるま | トップページ | The 25th Country Gold, 2013 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31