フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« にがしてやった | トップページ | 今夜はギター »

2013/08/20

今日は最高に熱かったみたいな熊本

 四万十の熱波がだんだん南下して今熊本上空みたい、、、 風は冷たいので日陰は涼しいのですが、日向はものすごくて、、通勤の帰りの500mばかりの国道沿いの歩道が焼けていて、、とても辛かったです。橋を渡って右に折れると川沿いでビルの蔭になるので生き返りましたが、、

 自宅玄関の温度計も34℃で観測史上最高、、、

« にがしてやった | トップページ | 今夜はギター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 碧空さん、おはようございます!って、まだ朝の三時じゃぁないですかぁ、、8時に床に入った★パリンドロームは、ちょうど毎夜悪い夢にうなされている頃ですね、、、、 浜かもめさんも夜中の12時だし、、みなさんハヨ寝らんとデケンですよ、、体に悪か、、

>34℃で最高気温ですか?
 家の中の玄関での話です。32℃を超えたことはなかったのです。外は37-38℃ですよ、、

 でも心配だった今日は帰り際雷雨があって、、生き返りました。朝方は日差しは強くても、、風は冷たくてなんとかなるのですが、、夕方はたいへん、、

 今は玄関は30.8℃、、普通に戻りました。

 なんとか、乗り切りたい今年の酷暑の夏です。
 今年の夏は涼しい職場でタダ座っているだけなのでナントカなっていますが、、これで仕事やめたりしたら、、考えるだけで憂鬱です、、、、

 浜かもめさん、こんばんは。
>私たちのころはそんなことはしなかったような気がします。
 そうですよ、、残酷でした。でも、今は、、イノチを大切にせんといかん、、ということで、、、身の回りの生き物の姿も薄くなったし、、、

 ★パリンドロームは、ジブリって、観たことないなぁ、、 アニメってトムとジェリーで十分みたいな(^^;)

 写真道楽人さん、こんばんは。今日は帰り際に雷雨があってコンクリート舗装も冷まされて、生き返りました。でも、我が家の近くになるとぜんぜん、、、で、また、ぐったりとなりました。
 そもおっしゃる通り、朝夕の風は冷たいので、やっと季節の変わり目でしょうか、、、

おはようございます!
34℃で最高気温ですか?連日38℃とか40℃とか気象情報が伝えているので、さわやかな感じがします。
>日陰は心地よい涼しい風が吹いている・・・のですね、羨ましいです。(*^_^*)
季節は南から変わっていくような気がしますけれど、九州は暖かい(暑い)と思っていました。(^_^;)

本日短歌会に出て帰りに劇場で「風立ちぬ」をみて11時ごろ帰宅しましたら室温31度ありました。8月になり雨は2回くらいしか降っていません、雨がほしいです。
ジブリ作品、私見ですがここ数年、内容的にいまいちかと・・・・。
今年の夏は孫が蝉やらトカゲやらをよく捕まえてそれにつき合わされました。最近は捕ったらすぐ「バイバイ元気でね」と言って逃がしてあげるのが当たり前ですが私たちのころはそんなことはしなかったような気がします。

こんばんわ。night
東京も暑かったですよ・・日中は35度超になりました。
でも、夕方は、少し涼しく、暗くなってきましたね。
・・・暑さ寒さも彼岸まで・・とも言いますし・・・happy01
東京は、明日、うれしい雨模様です。rain
パリンドロームさま、熱中症には、くれぐれもお気をつけくださいね。・・若くないんだしbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/58030562

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は最高に熱かったみたいな熊本:

« にがしてやった | トップページ | 今夜はギター »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31