フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« 今日は父の日 | トップページ | 台風4号接近、でもあえなく温帯低気圧へ »

2013/06/19

GooglrAlert ★パリンドロームの晩節を豊かに

 

グーグル・アラートというサービスがあります。キーワードを入れたら該当記事がメールで届くのですが、不思議な魅力を持ったサービスです。★パリンドロームも愛用していて、気になるキーワードで毎日一回メールをもらっているのですが、検索結果が面白いのです。うまく言えないのですが、、通常の検索ではヒットしないようで重要なのが届きます。

 可能性としては、グーグルは、★パリンドロームのGmail上の内容解析を行っていて、その結果に基づいたフィルターをかけている可能性も覗えます。

 実は、★パリンドロームが定年退職後、半年して今は働いているのですが、そのきっかけはこのグーグル・アラートというサービスだったのです。ある朝届いたメールに、思いがけない求人情報が混じっていて、、それが、★パリンドロームの希望や環境にぴったりだったのです。実にぴったり、、 このサービスを受けていなければ絶対見つけられなかった情報です。メールが届いてから一カ月もたたないうちに再就職が決まりました。

 ★パリンドロームは、30年以上、パソコンやネットに多額のお金を使ってきましたが、、この一通のメールを得られたことで一挙に回収できた感があります。また、★パリンドロームの晩節のQOLを高めてくれたことは、お金には換え難い側面さえあります。

 とりあえずGoogleに感謝しなければなりますまい、、

« 今日は父の日 | トップページ | 台風4号接近、でもあえなく温帯低気圧へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 写真道楽人さん、おはようございます。★パリンドロームの場合は、一日一回・キーワードは一語、です。四つくらい登録しています。楽しまれてください(^^;)

 浜かもめさん、おはようございます。
>周りで私の趣味を理解する人は皆無なんでつい・・
 趣味ってそんなもんです。周りと同じようではつまらないので、そうなります。★パリンドロームも全く孤立です。そんなときにネットは便利なのですね。孤独でもネット上では孤独ではありません。
 ググって分かりました。「市松人形」は「怖い」となるみたいですね、、その原因が「分からない」というところも「怖い」ですね(^^;) ★パリンドローム的には「つぶらな瞳」にあると思います。博多人形だって、、生身を感じますもんね、、 ★パリンドロームも若い頃はお人形さんみたいな存在に憧れました(^^;)

 江戸川乱歩の短編を思い出しました。確か土蔵の中の長持の中の市松人形に恋してしまう怖い話だったですよね、、、余人には理解できない世界です。

 碧空さん、おはようございます。蒸し暑い曇天が続いて、ちょいとバテ気味です。
 おっしゃるとおり「不思議なメールサービス」ですが、毎日届くというところがミソかもですね。ただ、それでも、キーワードは一語ですが、数件に絞られていて、それが当たっているところが不思議です。

こんばんわ。night
グーグル・アラートってあるんですね。・・・まったく知りませんでした。
使いように寄っては、ものすごく有効な武器になるっていうことですね。
まずは、使い方から勉強しなくっちゃ。bearing

どのようなサービスであれ使いこなす能力がないとだめですね、パリンドロームさんはあらゆる方面で高い能力をお持ちだから幸運も掴みやすいのでしょう。私の知ってるアラーとはヤフーオークションアラート位です??(ちょっと違うかも)。骨董のオークションに一時夢中になりより高い入札をつけて人が出たら、けたたましくPCが鳴り響きます。集めた骨董(おもに作家ものの市松人形)は家族が怖がるのでこれ以上集めるのはやめました。資金も大変ですしね、でも何でも夢中になれるものがあるのはいいことです。昨日人形の着物の色があせないように紫外線防止フィルムを買ってきました。あっ、つい私のことばかり書いてしまいました。周りで私の趣味を理解する人は皆無なんでつい・・すみません

こんばんわ!
映画の世界のようなドキッとする不思議なメールサービスですね。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/57625234

この記事へのトラックバック一覧です: GooglrAlert ★パリンドロームの晩節を豊かに:

« 今日は父の日 | トップページ | 台風4号接近、でもあえなく温帯低気圧へ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31