フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« ボランティア・ジャンバー | トップページ | 今日はピアノ 公園でギター »

2013/02/16

無事生還しました

 ということで(o^ ^o)、昨年10月に応募した熊本城マラソンのボランティアですが、
http://railroadjapan.way-nifty.com/railroadjapan/2012/10/post-e8d8.html
 昨日から始まった受付ボランティアに選ばれて行ってきました。寒くて、、午後3時から深夜10時まで分担の長丁場でしたが、無事勤め上げて帰ってきました。

 受付会場熊本城内竹之丸からの定番構図です。映画撮影とかもあるところですね。

130215_1432_img_6573

 受付会場です。

130215_1427_img_6565

 受付会場。★パリンドロームは机の前に座ってゼッケンを渡す役です。130215_1613_img_6574 ジャンバーは色分けされていました。

130215_1428_img_6566 会場では、グッズとか土産物とかも販売されていました。

130215_1429_img_6568

 詳細なボランティア作業状況も追記します。

 

 作業内容です。7時間で、我々のチーム(最初3人最後の2時間は二人)は300名強を受け付けました。

1)ナンバーカード(ゼッケン)引換証を受け取る。
2)IDチェック済の赤いハンコが押されていることを確認する。
3)ナンバーを確認して、ダンボールからナンバーカードを抜き出す。
4)ナンバーカードとプログラムと荷物預け袋を渡す。
5)その時、Tシャツ交換要領を伝える。
6)この時に、ナンバーカード引換証は回収する。
7)一時間おきに、引換証の枚数を記帳する。

*郵送で届くはずだったボランティア説明書が、10日待っても届かず、ついに市役所に取りに行かなければならなかった。事務局は相当に大変だったみたい
*昨日の午後おからの組は、半数近くが欠席、、でも、二人いれば、窓口二つをなんとかこなせる。熟練すれば一人でも、、、

« ボランティア・ジャンバー | トップページ | 今日はピアノ 公園でギター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 碧空さん、おはようございます。TV中継を見ながら書いています(o^ ^o)
>写真撮影するボランティアかな?
 希望したのですが、受付が大変だったみたいで、回されました。でも、参加者と間近に接することが出来て楽しかったです。

「早春のお城の風景や街並み」は最初と最後だけで、大部分は田舎道らしいです。なにしろ田舎なので(o^ ^o)

 とにかく、昨年より暖かいスタート時4℃で、ほぼ快晴ということで、、なによりです。

こんばんわ!
受付ボランティアお疲れさまでした。
あちらこちらで、走りながら、参加ランナーさんの勇姿を写真撮影するボランティアかな?と思っていました。(*^_^*)
ランナーさんたちは今頃わくわくされていることでしょうね。(*^_^*)
早春のお城の風景や街並みを楽しみながら疾走されることと思います・・・♪

  写真道楽人さん、こんばんは。熊本も夕陽が大変透明できれいでした。明日のマラソンは地元のTV局(http://rkk.jp/)で完全生中継ですが、東京からは見えない(^^;)と思います。なんせ田舎のマラソンだから、、、 昨年走った方のハナシだと、ヒえ~!と悲鳴が出るような田舎の田圃道を走るらしいですよ(^^;)

 出席率が50%切るような惨状だった昨日のボランティアでしたが、参加したのは★パリンドロームみたいな毎日が日曜日なヨボタレさんが多くて、他は学生さんばっかしで、役立ちそうな現役組は僅かでした。学生さんも「月曜日試験だったのを忘れてたぁ(^^;)」なんていう組で(^^;)

 それでも大きなトラブルなしに終わったので、ほっとして、今日はドット疲れが出た一日でした。

こんにちは、sun
関東は、寒くて風も強かったけど、快晴でした。happy01
ボランティアでのご協力、ご苦労さまです。
熊本城マラソンは、競技スタートが明日のようですね。
テレビ中継でもやるようだったら、観たいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/56775893

この記事へのトラックバック一覧です: 無事生還しました:

« ボランティア・ジャンバー | トップページ | 今日はピアノ 公園でギター »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31