フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« アルバのハバネラ | トップページ | 我が家の垣根から春の息吹 »

2013/01/31

【トップ固定記事】 五木の子守唄ギター変奏曲

 今日一日かかって録音しました。全曲を一気に間違いなく弾くことは到底不可能なので、変奏ごとにパンチインしています。それも変奏ごとに10回は弾き直しているから、、、(^^;) DTMというかDAWの極致(^^;)です。

 原曲は言わずと知れた★パリンドロームの故郷にして現住地熊本の民謡です。ギター編曲は阿部保夫、最後のフラメンコ風編曲は、★パリンドロームの兄弟ファルーカさんによります。ファルーカさんによる模範演奏はコチラです。

« アルバのハバネラ | トップページ | 我が家の垣根から春の息吹 »

ギターとピアノ」カテゴリの記事

コメント

 caprice_picさん、おはようございます。ファルーカさんとはカワセミ撮影だったでしょうか? 彼はNaturePhotographerとして、写真技術だけでなく自然そのものにも大変詳しいです。
 機会があればファルーカさんの「五木の子守歌」を聴かれてください。★パリンドロームとの違いが分かると思います。切れ味が違うのですよね。自分では分からなかったけれど、ビデオで自分の演奏を見て分かりました、、、

ご無沙汰です。
先日、地元の公園でファルーカさんとご一緒させていただいたようです。
ファルーカさんのブログをリンクさせていただいたら★パリンドロームさんとご兄弟だということでびっくりしました。
それにしても、見事なギター演奏ですね。

エリザベスさん、おはようございます!

 「勇気凛凛ルリの色」と言えば「ショっショっ」少年タンテー団♪ですね、、懐かしい、、(o^ ^o) ★パリンドロームは、笛吹童子とかの新諸国物語とか忘れられないです。ラジオの時代でしたね、、

 ★パリンドローム・ファルーカ兄弟はフラメンコに憧れています。フラメンコのルーツであるジプシー音楽は、何故か日本人好みなのですね、、、 五木の子守歌の背景と流浪のジプシーの嘆きには共通点があると感じています。

こんばんは~ o(_ _)oペコッ
思わず 立ち止まって聞きいってしまいました・・・
ギター演奏いいものですねsign01

 どうねさん、、ようこそ! 聴いていただいてうれしいです。この曲の演奏は30年来の念願で、、、時間ができた今、、やっと、、、

 今後も楽しみたいと思います。
 よろしくお願いします。

こんばんは!
原曲の「五木の子守唄」は、祖母がよく唄ってました。。鼻唄でしたが…
ギター変奏曲、いいですね。また、聴かせて下さい♪

 碧空さん、こんばんは。今日は暖かい雨でした。
>今夜は良く眠れそうです・・・(*^_^*)
 ヨカッタ(o^ ^o) なんせ子守歌だから、緊張して眼が醒めてしまっては(o^ ^o)
 こないだ聴いて頂いた舟歌は、ヒッカカリモッカカリだったから。

 ま、時間はいくらでもあるので、、精進します。


こんばんわ!
いろいろなバリエーションの五木の子守唄楽しませていただきました。(^^♪
今夜は良く眠れそうです・・・(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133267/56668212

この記事へのトラックバック一覧です: 【トップ固定記事】 五木の子守唄ギター変奏曲:

« アルバのハバネラ | トップページ | 我が家の垣根から春の息吹 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31