フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/31

春が来た

今朝撮影した自宅庭の桃の花を中心にまとめました。BGMは例は★パリンドロームギター演奏です。

公園の桜

 昼前ギターを持って孫と公園の桜を見に行ってきました。快晴ですが風が強かったです。1800万画素17枚からのパノラマ合成です。
Photo


九州新幹線さくら

3月25日の撮影。風が強かったです。
120325


2012/03/30

薩摩紅

今年はことのほか見事でした。
120327


2012/03/29

さくら咲く!

 近くの公園の桜。突然満開となりました。今夕の撮影。
L120329


2012/03/27

君子蘭やっと、、

遅ればせながら満開となりました。霜には弱くて冬は屋内ですが寒さに当てないと咲かなくて、、、で、トイレのが一番咲き(^^;)でした。今夜の撮影です。

120327


2012/03/26

惑星直列

今夜は我が家のベランダからも美しく見えました。天変地異の予兆でないことを祈ります。

Photo

2012/03/25

沈丁花・薩摩紅・杏・ミツバチ・フラメンコギター・自演(^^;)

 この一週間に我が家の庭で撮影した華の写真をフォトストーリーに編集して、★パリンドロームのギター演奏(^^;)によりBGMとしました。

九州新幹線さくら

 強風の中球磨川あたりに行ってきました。

1203252

2012/03/24

ミツバチさん頑張って!

今日は肌寒かったですね。ミツバチさんはお休みでした。春分の暖かかった昼下がりに我が家の杏の樹。頑張って実を沢山つけて杏酒が一杯呑みたいな。

Photo


2012/03/19

SONY WALKMAN ウォークマン NW-X1050 YouTube ダウンロード 変換

ウォークマン NW-X1050は、音質が良くノイズキャンセラも効果的なので愛用しています。ビデオ・BGMを自作・自演してYouTubeにアップしたのを機会に、
1)YouTubeからビデオをダウンロードし
2)NW-X1050用に変換し
3)NW-X1050用へ転送する
手順を確認しました。いずれもフリーのソフト(海外製ですが)を使います。詳細は「続きを読む」をご覧ください(^^;) なお、この方法でDIGAにもUSBメモリ経由で転送・再生できました。http://kakaku.com/item/K0000278511/

■1)YouTubeからビデオをダウンロード
Any Video Converter Freeware
http://www.any-video-converter.com/products/for_video_free/
を使います。ダウンロードウインドーにURLアイコンをドロップして開始すればOKです。ポイントは最新バージョンを使うことです。ダウンロードしたFLVファイルはMyDocumentのAVCフォルダーのYouTubeフォルダーに保存されます。
 AVCは、FLVをNW-X1050用のmp4に変換する機能も持っていますが、私の経験では例えばピアノの強音部分が割れます。ビットレートを上げても同じでした。そこで、mp4への変換は次のソフトを使います。

■NW-X1050用に変換
SUPER v2012.build.50 (February 21st, 2012)
http://www.erightsoft.com/SUPER.html
  Start Downloading SUPER  下のほうの↑の表示のリンクからダウンロードします。ほかの違うアプリを落とさないように!
 安定した音質で変換してくれます。変換条件はコメントの画像の画面通りです。変換開始後画質についてのアラートが出ますが「ハイ」でスルーです。終了すると音が鳴ります。変換されたファイルは変換元と同じフォルダーに作成されます。

■3)NW-X1050用へ転送
 NW-X1050用をUSB接続してMyComputerに表示させた状態からVideoフォルダーへWindowsのエクスプローラー経由で転送します。

続きを読む "SONY WALKMAN ウォークマン NW-X1050 YouTube ダウンロード 変換" »

2012/03/18

春の彩り

赤白桃のサザンカ・沈丁花・杏・サンシュユ、、我が家の彩りです。先ほどの撮影。孫と入浴しながら構図を考えました(^^;) 今日は春雨に煙る一日でしたが、素敵な蓮華草も楽しむことができて素晴らしい一日でした。

Photo


2012/03/17

春一番

今日は熊本も春一番が吹いて我が家のシンボルツリーも一分咲きです。昨年より10日以上遅い、、

120317

2012/03/13

一昨年は今頃満開だった

今年はまだ蕾です。

Photo

2012/03/04

さざんか・紅梅・白梅 EOS7Dビデオ

 我が家の庭での本日の撮影です。BGMの平均律とメヌエットは★パリンドロームの演奏です。クラビノーバCLV509です。

Yt

>caprice_picさん 7DのmovをVideoStudioで読み込んで編集ラインから静止画出力したらフルハイ規格1980**1080でした。その確認みたいな(^^;)画像です。YouTube の再生画面の右下からフルハイ1080iを指定できます。 初回読み込みは時間がかかりますが、一旦最後まで再生してリプレーすると今度は自分の作業ファイルから読み込むので滑らかなフルハイ再生を楽しめます。フルサイズでcaprice_picさんお手持ちのレンズだと究極のボケ味を楽しめますよ(^^;)  英語のコメントありがとうございます。芋虫さんのお陰でかろうじて動画と分かる構成です(^^;)

続きを読む "さざんか・紅梅・白梅 EOS7Dビデオ" »

2012/03/02

Erik Satie - Gnossienne No.1 2012年2月11日の日没 ★パリンドロームによるピアノ演奏(^^;)

 今回はクラビノーバを私が演奏したバージョンです(^^;) 拙い演奏ですが、まぁ私の映像イメージとピッタリの音楽なのです、、、ハイビジョンなので右下の画質を720P以上でご覧ください。

Erik Satie - Gnossienne No.1に挑戦しました(^^;)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31