フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • 熊本の時刻と天気(^^;)v
  • 今日以降の天気

Brussels in the night

  • Brussels8
     2007年11月ブリュッセルを訪問したときの思い出です。 Memories of Brussels in the night on Nove2007

はやぶさ球磨川遡上

  • 6
    2009年3月1日寝台特急はやぶさ終焉記念に球磨川を遡上しました。絶好の天候に恵まれで、十分に別れを惜しむことが出来ました。

春の煙

  • 100314_2
     肥薩線の春の煙です。SL人吉号が菜の花煙る球磨川を登っていきました。2010年3月14日

OPAL Images in BLOG

  • Photo_1
    These images have captured by HAMADA, F., *Palindrome on his weekend holidays.  これらの写真は★パリンドロームにより趣味として撮影されたものです。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010/03/28

イナバウア

3

イナバウア  

しながら撮りました。真上から水平位置まで上下方向に振りながら撮影し7枚からフォトショで合成。
 今日は午後から雲って明日は嵐らしいから、、 やはり昨日で正解でした。

2010/03/27

昨日の熊本城9分咲き

Photo

この桜は天守閣背景に出来るので昔から注目ですが、、観ると9分咲きですね。今日も晴れているので、賑わうことでしょう。

2010/03/26

今日の熊本城

Photo

真っ青な空キラキラと透明感溢れる空気・満開を迎えた桜、ということで半狂乱になる花金・土・日を避けて★パリンドロームは午後から花見休暇(^^;)
  我が家の26インチモニター壁紙用トリミングです。
 韓国語や中国語やインドネシア語が溢れる中日本人に産まれてよかったと思う一日でした。和装 の家内から、いつもながら楽しい会話もなくひたすら撮影に熱中するダメオヤジに顰蹙のまなざしに突き刺されながらの花見行でした、、

2010/03/25

787リレーつばめ11両+有明4両 併結編成

急行筑後を待つ間に練習しました。787もあと1年でこの付近から消える運命です。

Photo















Photo_2















Photo_3

2010/03/22

煙の合間に

ダム湖が穏やかな早朝の時間帯は水鏡を楽しみました。

100314_3





























100314_5


100314_4

春の煙

3月14日、3年前に阿蘇路から消えた煙を追って遠征してきました。肥薩線海路あたり。復活した58654は球磨川沿いを快調に遡っていきました。奇跡的に晴れた鉄日和でした。

100314












100314_2















1003142















2010/03/21

急行筑後 キハ復活!

 先ほどの撮影です(100321_1556)。満開の菜の花畑の中を、行く先サポ付オリジナルHMでやってきました。約30秒間に3構図を楽しみまし た。真ん中と上段の間は5秒(^^;) 鹿児島本線植木-西里 ★パリンドロームの定点にて。

http://www.jrkyushu.co.jp/nagasaki/img/release/20100125_01.pdf

1003211_2















1003212_2















1003213

嵐も去って

100312

風が残っているものの久しぶりの快晴の我が家から。おとといアキバヨドで20年ぶりに更新したマンフロット808の試し撮りです。ベランダに運ぶだけでも 腰がギックリときそうな重さです。
 昨夕の強風・雷・豪雨で、はなびらも吹き飛ばされております。

2010/03/20

肥薩線西人吉-人吉 SL人吉

031014_2

終着人吉が近いということで絶気状態が残念ですが、今や貴重な非電化区間でのSLとニッポンの風景として気に入っています。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31